So-net無料ブログ作成

海外で活躍するダンサーのセッション [バレエ関連]

夏はいつも、Soulaに通ってくれていたダンサーたちが海外留学に旅立っていき寂しくなりますが、同時に留学先から帰省して成長した姿を見せに来てくれる子達もいるのでHappyにもなります♪

そしてこの夏は、海外のバレエ団で活躍されている有名なプロダンサーが数名、ジャイロトニック・ジャイロキネシスを受けに来てくださいました!関西出身のダンサーが紹介で来てくださったりインターネットで調べて来てくださったり、、とっても有難いことです。

そのうちの一人、モーリス・ベジャール・バレエ団で唯一の日本人ダンサーとして活躍中の那須野圭右さん。

スイスに戻るまでの一週間のうちになんと3回も来てくださったので、高い跳躍が持ち味という彼の酷使している部分、身体の使い方のクセなどがよくわかり、持病の腰痛を軽減するためのセルフメンテナンスなどを伝えました。

特にジャイロトニックをすごく気に入ってくださり、「自分の身体の悪い所、苦手な動きが全部分かる」と感想を呟いてくださっていたので、嬉しいですね♪

これからもバレエダンサーのお役に立てるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。


1000577_393878314047293_846526897_n.jpg


Soula  松本香絵


ジャイロトニック・ジャイロキネシス・ダンサーズケア 大阪  




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0