So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5月ヤムナボディローリング&ヤムナフットフィットネスWSを開催します! [ワークショップ・イベント]

5月も渡辺 陽子先生をお招きしてNY発のヤムナWSを開催することになりました!
骨から身体を整える究極のストレッチといわれるヤムナメソッドを体験しませんか?


【ヤムナボディローリング[レジスタードトレードマーク]

28233223_816365911882670_1124203443_n.jpg

ヤムナボディローリング[レジスタードトレードマーク](以下 YBR[レジスタードトレードマーク])とはヤムナ・ゼイク女史が考案した
セルフボディケアです。
YBR[レジスタードトレードマーク]では、直径15cm~25cmの特殊なボールを使い、
骨を刺激し、筋肉を引き伸ばし、骨格を整え、 
身体の中に最適なスペースを作っていくことで、
バランスの取れた身体を作っていくことを目的としています。

ボールに身体を乗せ、自身の体重を使って骨と腱を
含んだ筋肉全体の長さに働きかける新しいタイプの
ストレッチでありとても強力なセルフボディケアです。
スポーツやダンスをされる方のボディケアに。
身体の痛みや凝りに悩まされる方はその改善に。
また姿勢改善と筋肉の緊張を取り除くことによってボディラインが変化します。
いつまでも健康に過ごせる身体作りをしたい方などに
おすすめのメソッドです。

◆こんな方におすすめです。
※姿勢や肩こりを改善したい方
※柔軟性を向上させたい方
※冷え性、むくみ、便秘、生理痛などを改善したい方
※身体と心の健康を手に入れたい方
※骨質の向上させたい方(骨粗鬆症の予防)etc



【ヤムナフットフィットネス[レジスタードトレードマーク]

28233511_816366208549307_496623806_n.jpg

ヤムナフットフィットネス[レジスタードトレードマーク](以下YFF[レジスタードトレードマーク])では ウェイカーズというツールを使い
足の筋肉の萎縮を解放し、骨同士の感覚を広げることで
足の柔軟性や筋力を向上させ、正しい歩行動作を身に着けていきます。
また、YFF[レジスタードトレードマーク]は足でだけでなく 
股関節や腰の疲れや痛みが軽減する、脚のラインが美しく変化するなど
全身に様々メリットをもたらします。

◆こんな方におすすめです
 ※足や脚の浮腫みが気になる方
 ※正しい歩き方を身に着けたい方
 ※足が疲れやすい方
 ※外反母趾に悩んでいる方
 ※足底筋膜炎にお悩みの方
 ※偏平足やアーチの低下が気になる方 etc



【 渡辺 陽子先生プロフィール 】

28235805_816589938526934_323355934_n.jpg

IT企業で経理・人事・企画等に13年間従事。
在職中、趣味で続けていたジャズダンスを通じてヤムナボディローリング[レジスタードトレードマーク]と出会う。
それまで様々なボディメンテナンスを行うものの、効果を実感できずにいたがヤムナボディローリング[レジスタードトレードマーク]のパワフルな効果に感動し、資格取得。
身体を解放していく心地よさを多くの人に実感していただきたいとの思いから、プラクティショナーとして活動を開始する。
ヤムナボディローリング[レジスタードトレードマーク]
ヤムナフットフィットネス[レジスタードトレードマーク](ウェイカーズ)
ヤムナフェイスセーバー[レジスタードトレードマーク] 
認定プラクティショナー



日時:2018年 5月29日(火)

11:00-12:15
ヤムナボディローリング   

12:30-13:30
ヤムナフットフィットネス

講師:渡辺 陽子

場所:Soula

料金:各クラス 3000円 ※両クラス受講の場合は500円オフ

※ボール購入について
ご希望の方は予めご予約くだった方のみ、当日代金と引き換えで購入が可能です。
お釣りのないようご用意くださいませ。

フットウェイカーズ:6900円 ブラックボール:4400円 パールボール:3100円


※お申し込み※

件名「ヤムナWS」参加希望

①お名前/フリガナ

②携帯電話番号

③受講希望のクラス名と、レンタルや購入希望の有無


①②③を明記の上、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

info@studio-soula.com


※auのiPhoneのメールアドレスからのメールがエラーになりやすいため、PC等その他のアドレスからのお申し込みをお願いします。
もしくはサブアドレス studio.soula@gmail.com までご連絡くださいませ。

Soula

URL www.studio-soula.com

#ヤムナ #パーソナルトレーニング 
#Soula #大阪 #中津 #梅田
#ジャイロトニック #ジャイロキネシス

 

nice!(0)  コメント(0) 

「側弯症改善トレーニング」+「定期的なジャイロトニック」の効果 [側弯症ケア]

ここ数年、多くの側弯症の方々のセッションを担当させていただいております。
久しぶりに側弯症ケアの一例をご紹介します。

画像は側弯症で悩む女の子が初回で来られた日に受けた90分のセッション前とセッション後のものです。

30706979_1603267643114043_4916295626381178959_n.jpg
上の写真:beforは胸椎や肩甲骨のねじれにより右肩が壁につかない状態。
下の写真:beforは胸椎と腰椎が屈曲可動域が少なく前傾すると丸まらず、また胸椎部分の右方向への側弯が強い部分がかなり盛り上がっている。

彼女は小学6年生の時に側弯症と診断され
当時は胸部が20度代後半で、その後、整体、ピラティス、ヨガ、コアトレーニングなどいろいろと試し自宅でトレーニングを行ってきたそうですが、効果が出ずに進行し現在40度程度になっているという状況でした。

病院では経過観察、装具、手術の選択肢しかなく、今まで試した以外のトレーニングを探して、Soulaへお越しくださいました。

90分のセッション後、一度のトレーニングでbefor→afterがこんなにはっきり目に見えたのは初めて!と付き添いで来られたご両親と共に大喜びされていました。

しかしあくまでも一時的であり、長年かけて作られた背骨の歪みを改善させていくことは簡単ではありません。

本来継続的に通っていただく必要がありますが、遠方で通いづらい状況ということなので、自宅でできるトレーニングをみっちり指導させていただき、ご両親が熱心にビデオカメラで動画を撮影し、自宅で毎日行ってもらうようにしています。

先日4度目のセッションでしたが、のちにレントゲン撮影に行くと、「4ヶ月毎の検診ごとに進行し続けてきた側弯が初めてストップしました!」との報告がありました。

まだまだ改善方向へ導くことが目的ですが、側弯の進行のエネルギーが強い成長期ですので、まずは1ヶ月少々で進行を止めれた結果に少し安心しました。

身体の歪みをコルセットで固定したり、他動的に一時的な矯正をする方法もありますが、
人には常に「動き」が伴います。

動くことは神経系に働きかけ、自律神経も整えてくれます。

全身の神経は背骨の中に集中して通っているため、外部からの固定や矯正だけに頼らず、”自ら神経系を活性化させるようにトレーニングする”ことは側弯症の改善に繋がりやすいと思います。

彼女は側弯症ケアで動きと身体への理解が深まりトレーニングの必要性をしっかり理解し、
効果を実感をできるようになったので、毎日自ら頑張ってくれています。

次回の検診の際には更に改善方向へ向かうことを願いつつ、引き続きサポートしていきます!!


Soula

家本香絵


#側弯症 #パーソナルトレーニング #歪み改善 
#ジャイロトニック[レジスタードトレードマーク]? #ジャイロキネシス[レジスタードトレードマーク]? #Soula #大阪 #梅田 #中津
nice!(1)  コメント(0)