So-net無料ブログ作成

記憶力 [キッズ]

「トイレできるようになったら、サンタさんがプレゼントくれるよ!!」
と言ってソウタのトイレトレーニングしてます。
現在2歳11ヶ月。
3歳になるクリスマスまでに成果は出るのでしょうか・・。

「サンタさん、何に乗って来るかなぁ?」
と聞くと、
「あかいペラーリ(フェラーリ)にのってくるよぉ~~~~!!!」
と興奮して言うソウタ。。。

「プレゼント何欲しい?」
と聞くと、絶対
「ペラーリ!!」
とか言うので、あえて聞きません(笑)

最近は国旗が好きで車をセットにして覚えてます。
「アルファロメオのイタリア!」「ベンツのドイツ!」「プランスのクジョー(プジョーが変なことなってる)」
「スウェデンのボルボ!」「ランボルギーニとペラーリのイタリア!!」

あとはハチミツが欲しいときは「カナダちょうだーい」とか、赤十字見たら「スイスついてるよ~」とか。
スワジランドとか、セントキッツネービスとか私もわからない国旗もどんどん覚える記憶力・・子供ってほんとすごい。

そんな記憶力いいなら、トイレですることも覚えてよー。

ss-IMG_9744.jpg

もうすぐ3歳のソウタ [キッズ]

家でソウタがあまりにも静かだから見に行くと、こんなんなってました。びっくりしたー。

ss-iPhone画像 067.jpg

しばらくしてまた静かだから見に行くと、ママのシャツのボタンをはめたり外したり・・をひたすら黙々と繰り返してました。ちっちゃいおばあちゃんみたい(笑)

ss-iPhone画像 082.jpg

こんな感じで、家にいる時はいつも結構一人で大人しく遊んでるソウタ。
今月23日で3歳になります。
身体は小さくないのに、顔つきのせいか年より下に見られます。

ss-iPhone画像 069.jpg

昨日は午後から思い切って二人でUSJに行ってきました!
うちから30分あれば行けるけど、最近行ってなかったしクリスマス気分を味わいたくて。
暑いくらいのお天気で、平日だし空いてた~♪

スノーマンが暇そうにしてたから一緒に写真撮ってもらったけど、ソウタは微妙に怖かったみたいで絶対目を合わさなかった・・。

ss-iPhone画像 097.jpg

私が好きなターキー。ソウタもガブッ。

ss-iPhone画像 090.jpg

ポップコーンはソウタにほとんど食べられた・・(涙)

ss-iPhone画像 008.jpg

ソウタが唯一乗れるメリーゴーランド。

ss-iPhone画像 012.jpg

その後、ウィキッドのミュージカル観てたら爆酔!

帰り、お土産ショップで「そうたんコレがいい~」ってかぶったのはキティちゃんでした。。。
もぉ~かわいいやんかっ♪

ss-iPhone画像 017.jpg


帰れな~い [キッズ]

今日はソウタをばーばに預けてお仕事してて、さっき心斎橋まで連れてきてもらったのはいいんだけど、爆睡してしまい…

重たすぎて抱っこで家まで帰れません!!

クリスタ長堀のベンチで、こんな状態。

ss-iPhone画像 006.jpg

いつになったら帰れるんだろ~。


~~~結局このまま一時間爆睡してから起こして帰りました~~~


Love おさがり♪ [キッズ]

ソウタがおでかけのときは、いつもGRACEさんの息子さんのお下がりを着させてもらってます♪

s-iPhone画像 0181.jpg


GRACEさんは可愛いしセンスもいいし、昔からずっとカエの憧れの先輩。
そんな先輩の息子さんのお下がりだから、どれも超かわいい!
いろんな人に「どこで買うの??」って聞かれては
「大好きな先輩の息子さんのお下がりなの~♪」って答える。
ソウタが着こなせてるかどうかは?だけど。。。
かっこいいデニムも、おむつがなかなか取れないソウタは「見せオムツ」状態です。。。

s-iPhone画像 0221.jpg


これもお気に入り~♪

s-iPhone画像 050.jpg


プロのカメラマンさんに撮影してもらったときも、もちろんお下がり~♪

s-IMG_4338.jpg


s-kt (6).jpg


GRACEさんは現在カナダ在住。
そんな彼女のカナダライフ満喫blog、ステキなので是非ご覧くださぁい♪
GRACE ~彼☆彼★私 カナダのイロイロ~


のんびり [キッズ]

今日はダンサーズケアのお仕事だけだったので、比較的のんびり~。
ソウタのお迎えはいつもチャリだけど、珍しく歩きで。
チャリだとスルーしてしまう道だけど、のんびり歩いてみると同じ道でも違った感じがする。

ソウタは相変わらず通りすがりの車をチェックしながら「アウディ!」「ベンツ!」「プジョー!」「BMW!」「アルファロメオ~!」と楽しそう。
ソウタのスクールの帰り道は外車の率が高い高い!

それから工事現場でショベルカーやクレーン車見学。
工事現場を見学することなんて、男の子が生まれなかったら一生ないんやろうな~ってつくづく思う。
でも工事現場ってじっくり見てると意外と面白かったりする。
ショベルカーの動きとか、すごい。

そのあと、アルパカさんとマーラさんに会いに。
家のそばにある動物・ペット科のある専門学校で飼育されてます。
ソウタは小さいときからずっと見てるから、犬や猫よりアルパカやカピバラやワラビーの方が身近だったり!?
家のそばをアルパカがお散歩してることもあるんです。

s-iPhone画像 005.jpg

s-iPhone画像 006.jpg







みかん狩り [キッズ]

昨日はソウタが通ってるインターナショナルスクールの遠足で、「みかん狩り」に行ってきました。
ソウタはフルーツ嫌いやし、楽しめるんかな?と思ってたけど、喜んでみかんをとってました♪

s-IMG_9556.jpg

そして嫌いだったみかんを、なんと初めて自分でむいて食べました!!
しかも3つも!!

子供って何かのきっかけで急に好きになったりするからビックリする。
自分で採ると食べたくなるのかな。
好き嫌い多すぎやから、家庭菜園したらいいんかな!?

そのあと公園でいっぱい遊んで~。

s-IMG_9586.jpg

帰りのバスは親子で爆睡。

でも疲れすぎたのか、今日は風邪ひいちゃって点滴でーす。

三輪車で心斎橋&ハロウィンパーティー [キッズ]

昨日。

午前中は、心斎橋にあるパパの昆布やさんまで三輪車でお買い物。

s-iPhone画像 004.jpgs-iPhone画像 003.jpg

s-iPhone画像 006.jpgs-iPhone画像 007.jpg

こんなブティックが立ち並ぶ御堂筋をキーコキーコしながら・・・

心斎橋筋のおきな昆布に到着~!

s-iPhone画像 009.jpg

s-iPhone画像 013.jpg

大好きな塩昆布を食べさせてもらい・・

s-iPhone画像 015.jpg


もっと欲しい~って泣き叫んで帰らないから、

三輪車に塩昆布を入れた袋を貼り付けてもらい・・

帰りも昆布をつまみながらキーコキーコ。

s-iPhone画像 023.jpg

エルメス前に塩昆布を散りばめてきました・・。

s-iPhone画像 022.jpg


昼からカエはお仕事で、、晩は、お友達のおうちでハロウィンパーティー♪ 11月やけど。

ソウタは・・か弱そうなバットマンに変身っ。

これは10年以上前に私が甥っ子にオーストラリアで買ってきたお土産だったけど、

まさか自分の子に着せることになるなんて変な感じ~。

すごい広くてステキなおうちで、旦那さんが中庭で一人バーベキューしてくれて、美味しいお肉焼いてはリビングに調達してくれました~。Thank you だんなっ。

ソウタはお兄ちゃんたちの迫力に最後まで圧倒されてましたが。。

s-iPhone画像 042.jpg

ル・ピノーのハロウィンケーキ、なんと20人分!!
でも欠席者が多くて3人分くらい食べました!!

s-iPhone画像 030.jpg

楽しかったです♪